ヒトパピローマウイルス(HPV)ワクチンの接種について

2022年4月よりHPVワクチンの定期接種が積極推奨となります。
この度の改定に伴い,4月から接種希望者が増加するものと思われます。

その対応として,4月2日からしばらくの間,毎週土曜日13時に2枠のHPVワクチン専用の予約枠を設けることといたします。
接種時に迷走神経反射によるふらつきなどの症状が出る方もいらっしゃることから,接種時とその後の待機(30分)には点滴用のベッドを用います。

お熱のない感冒症状の患者さまが,同時間に待合にいらっしゃることにご理解いただいた上での
通常の診療時間内での接種もこれまで通り可能です。

月~水曜,金曜日の14~15時の予防接種の時間帯での接種をご希望の方は,WEBからのご予約が可能です。
その他の診療時間内または土曜の13時をご希望の場合,受付またはお電話のみでの対応となります。お電話☎082-870-4970(当院)
なお,ご予約はご希望日の祝祭日を除いた2日前までの診療時間内のみとさせていただきます。

当院での定期接種では4価ガーダシルを接種します。
自費診療となりますが,9価シルガードをご希望の方は予約時にその旨をお伝えください。
また,男性の接種も可能です。

その他ご不明な点があれば受付またはお電話にてお問合せください。

厚生労働省 HPVワクチンに関する詳細リーフレット
https://www.mhlw.go.jp/content/000901927.pdf