発熱外来を受診される患者さまへ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い,発熱に対しCOVID-19の抗原検査またはPCR検査をお受けになる患者さまが増えてきています。
発熱の症状があったり,濃厚接触者に該当し上記検査が必要な患者さまへのお願いです。

発熱外来へのご案内は順に行っております。
車でお越しの際は,できればお家を出られる前と駐車場に到着された際の2度お電話にてご連絡ください。
発熱外来の準備ができるまでお車でお待ちいただくことがあります。
車以外でお越しの場合には,発熱外来が使用中の際にはその間廊下でお待ちいただくことになります。
できるだけお家を出られる前にご連絡をいただき来院可能時間をお伝えいただければと存じます。
お電話☎082-870-4970(当院)

発熱外来を受診される患者さま同士の接触を極力減らすためにも上記対応へのご協力をよろしくお願いします。
また,待ち時間ができるだけ短くなるよう努力しておりますが,場合によっては長時間お待たせすることもあるかと存じます。
併せてご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

当院ではCOVID-19に対し,抗原検査・PCR検査ともに可能です。
抗原検査は院内の検査で15分ほどで結果判明しますが,PCR検査は外部での検査となるため検体採取させていただいた後,
現在結果判定までに3日ほど要しております。